繁華街事情

休み前の夜には河原町三条から四条木屋町あたりにかけて人があふれている。アメ車やワゴンが道路沿いに十数台停まりまくっていて、その全てにDQNが数名ずつ。それら全ての車でだっさい曲がズンドコ流れているのでズンドコ族と呼ばれている。道ばたで唄を流してる人も3,4組、それ以外にホストやガキやら普通に人が多い。警察もあのバスみたいなのが何台かと、パトカーも何台か。たまに救急車も。私はバイトの関係で何度か迷い込んだだけで何があるのかしらない。
高級車を乗り回してるヤンキーはヤクザの下っ端なのだろうという話。普通どう考えてもあの若さであの底辺のスタイルでそんな金があるわけ無い。そのズンドコ族も最近取り締まられてきた、と思ったら昨日何台かいた。昨日は平日前の夜ということで多くはなかったけれど、通り過ぎるときに車からわめかれた。小心者なので超絶無視してしまった。さて、明日から連休ですが、どうなることでしょう。