本を読めていない

http://instagram.com/p/d_Tn_phvDt/
Instagram

雨が終わったのでジョギングを再開している。自分の走っている距離は、正確にはどれぐらいなのだろうかと気になったので確認してみたら、7kmほどだった。短い。

9月から職業訓練が始まったので、朝から堀川通を車にまみれ、四条烏丸まで通っている。講習は夕方までみっちりと詰まっており、眠くてしょうがない。
帰りにブックオフOPA店で物色したりする。先日から行っているせどりに関して、在庫は週に何点かはけているけれど、新しく仕入れた本はまだそんなに売れていない。
知らない間に最低価格が更新されていたりして、値下げ競争になっている。TRANSITの今月号はスペインなので、欲しい。

本が全然読めていない。人に借りた本とか、買った本とか、図書館の本とか、積んでいた本とか、読むものがありすぎて全然進めていない。今読んでいるのは、「旅する力」。深夜特急ノートとして、旅行記を振り返った考察みたいなもんだろうか。

次に読むのは「インドは今日も雨だった」。蔵前仁一さんの本がかなり増えてきた。

旅行物意外だと、まだ読めていないのが「超簡単お金の運用術」というkindle本。先日、「脱社畜の働き方」という本を出された、今をときめく脱社畜ブログで紹介されていた本。なんかよく見てみると全面改訂しているじゃないかこれ。

「歴史が教えるマネーの理論」。経済の歴史に沿った経済学や金融の本になる。経済理論の歴史にあたる経済史とは違って、事実に基づいた解説。やや専門的。ずっとほったらかしていたので。

[asin:4478001634:detail]

先日、唐突にドットインストールの導入を書いていたけど、rubyをほんのちょっと軽く触っている。webを学ぶついでにと思って。

たのしいRuby 第4版

たのしいRuby 第4版

Amazon