ポートランドが再燃している

以前にポートランドに関する話を書いた。

オレゴン州・ポートランドについて - Letter from Kyoto

来週ニューヨークで現地に住んでいる小学校の頃の友人に会うにあたり、「日本から何か買ってこようか?」と尋ねたら、「西海岸の本を買ってきて欲しい」と言われた。中でもポートランドが気になっているらしく、頼まれた本がこれ。

TRUE PORTLAND the unofficial guide for creative people 創造都市ポートランドガイド

TRUE PORTLAND the unofficial guide for creative people 創造都市ポートランドガイド

  • 作者: BRIDGE LAB,黒崎輝男
  • 出版社/メーカー: メディアサーフコミュニケーションズ株式会社
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

雑誌ではなくてそこそこ分厚く、中身を読んでみたら実用的かどうかはわからないけれど内容と写真が豊富だった。紹介がメインという感じだ。それにしてもポートランドに関してこんな本が出ていたなんて。

以前の日記でも触れたが、POPEYEが特集を組んでいた。いつのまにそんな注目されるようになったんだポートランド。一番上に貼った僕が去年に書いた日記の頃は、既に下火だったような気がしていたのに、今になってまた再燃しているように見受けられる。

僕はどうしても未だにパラノイドパークとマイ・プライベート・アイダホのイメージしかないのでなんで流行っているのかよくわからないんだけど、今年にでも行けたらいいなあと思っている。

POPEYE (ポパイ) 2014年 07月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 07月号 [雑誌]