読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくせえ

めんどくせえよーいろんなことがめんどくさくて何もしたくなくてしていない。いやー人と関わるのってめんどくさいっすね、マジめんどくさい、本当に関わりたくない、踏み込んだらお終いだ。どうでもいいことに関わったりするのは消耗するだけで無意味であり、距離を置くのが大切だ。シャットダウンしてしまうのが肝腎。関わらないのが大事。普通にしていれば見えてしまうし聞こえてしまうし、つい口を挟んでしまう。そういうの全部やらないほうがいい。俺には関係ない、と自分の領分をわきまえてしっかり気持ちを切り離すのが重要だ。そうしないと泥沼にずぶずぶと足を突っ込んでしまう。どうでもいいことに絡め取られてしまう。気づかないフリ、見てないフリをするのが大事だ。関わりたくねー。

こいつらは何で些細な問題をそのまま放っておくのだろう。些細な問題なんだから簡単に解決してしまえばいいものを、放ったらかしておくからわけのわからないことになっている。理解できない。ていうか何やってんのいったい。何もやってないんじゃないの。もっと大事なことがあるのか、誰も何も言わないし、全然見えてこないぞ。そのまま放っておいたら些細だった問題があとあと大問題になることが目に見えているのに、なんで誰も何もしないんだろう。自分の領分ではないと割り切っているからだろうか。ろくでもないわー。そのくせ怒り出すんだから始末に負えないわー。単純にバカなのかな。マジ関わりたくないわー。そういうのが大事じゃないって思ってるなら、そのままやればいい。それで困って大問題に発展すればいい。俺は知らんよー、見えて気づいても領分じゃないから。何で目に見えてる問題の対策を取らずに行き当たりばったりのその場しのぎを続けるんだろ。超簡単な話なのに。

理解に苦しむ。理解しようとしてはいけない。自分には関係ないんだ。自分は自分の領分だけをしっかり守ればいい。それ以上のことに関わってはいけない。口を出しては行けない。見えても見ないふり、知らないふり。俺には関係ない。それぞれの立場があり、やるべき人がいるんだから、自分で考えて勝手にやってくれたらいい。俺は知らん。人と関わるのめんどくさい。誰も何も言わないよなー何か言ったらもう負けだよなー俺ももう何も言わん。と言うか知らん。

そういうわけで24時間オフラインデーやります。ひたすら本を読もう。