渡航に向けた欲しいものリスト

渡航するかもしれない。少しずつ用意し始めているが、渡航にあたり買っておいたほうがいいっぽいものが出てきた。今持っていないもので、渡航に向けてのほしいものリストを作ってみよう。

ソーラーパネル

[asin:B00U3KAJSA:detail]

給電が不安定らしい。停電もよくあるということで、日常的に使うことになるかもしれない。ネットで検索する限りではこれが評判良かった。

ヘッドライト

こちらも停電対策。手に持つ懐中電灯は何かと不便で、両手が空くヘッドライトは基本だと、辺境作家の高野秀行氏は言っていた。

虫除け周り

[asin:B004QZADRK:detail]

蚊やマラリアがなにかと大変らしい。蚊帳やスプレーなど現地で揃うものは現地で、日本から買っていけばいいのはなんだろう。虫除けリングとか?

予備バッテリ

[asin:B00V9HPH10:detail]

カメラのバッテリです。どこかでなくしてしまったから買い直さないといけない。

キーボードカバー

[asin:B06XCKJHKH:detail]

環境が悪く、防塵のために必要だとか。安いWindowsパソコンを買おうか迷っているところ。

スマートフォン

今のはもう4年目だからスペック的にそろそろ限界が近い。かといって何がいいだろう。iPhoneSEが4万か。結局ファーウェーあたりの2万代のを買うことになるだろうな。HUAWEI P10 liteかHUAWEI nova lite 2あたり。

ニンテンドーswitch

[asin:B01NCXFWIZ:detail]

これはただほしいだけ。一番高いからおそらく買えない。

夏用ジャケット

なんかそういう服装が必要だそうだ。多分ユニクロあたりで5千円ぐらいのを買う。

入用だ。ただでさえ入用なのに、買わないといけない余計なものがたくさんある。ヘッドライトとか虫除けは大した事ないが、switchはやっぱ無理だ。そういうわけで、欲しいものリストに入っています。プレゼント歓迎。

ほしいものリスト