嗜む煙草 第一回「KING EDWARD」

嫌煙家というわけではないですが、周りでスパスパ吸ってる中、生まれて22年以上一度も喫煙をしたことが無く日々を過ごしてきました。そして最近アルバイトで煙草を売るようになり、気になることが出てきました。買っていく客は皆、毎度おなじみのモノしか買いません。それが切れていたら買わずに帰って行きます。
「スーパーライト」
「今切らしてまして、それ以外ならありますけど」
「じゃあええわ」
といった具合に、まあその、どう違うねんと思ってしまいます。同じ8ミリでも数種類、どれでもええやんけどうせ大した違いないやろ、ということで、吸い比べをしてみたいと思いました。

煙草は体に害がある。
しかしながら酒もドラッグも、コーラやラーメンやファストフードだって度合いの違いはあれど害はある。ようは中毒にならんかったらええねん、ということで愛煙家にならない程度に嗜んでみたいと思います。(今のところ月1箱ぐらい)

そして第一回、今まで4つぐらい吸ってみましたがそれは後ほどで第一回は今日買った「KING EDWARD」。その中で買ったやつは正確には「キング・エドワード・リトルシガー・アイス・メンソール」。葉巻の葉を使っているとか詳しいことは何も知りません。ここを見てメンソールがキツいって書いてあったので気になって買いました。

確かに鼻の粘膜アタリがキンキンする感じで後味も嫌なのが残らない。というかこれフィルターついてるけど吸い込んでいいのかな、とか思って吸い込んでしまったら吐きそうになった。こんなもんで。