書くことがないから日記でも書こうか

変化のない日常を限られた期間送っている。学校はあと4ヶ月ぐらいだけ。実に短い。それでも時は動き続け、今日の気温は2℃だ。快挙だ。昨日-15℃だったとは思えん。

海外ドラマについて

見るドラマが変わっている。skinsはシリーズ4まで見た後7の途中まで見てこれ以上はもういいやと思った。第3世代にはあまり惹かれるところがないので飛ばした。ということで今はホームランドというのを見ている。イラクで捕虜として捕まったアメリカ兵が発見され、英雄として帰国するがテロリストに洗脳されているという情報があり、真偽を確かめるというところからスタートする。CIAの女の人が主人公で、帰還兵を監視しながら別ルートからもアプローチをかけ911のようなことを未然に防ごうというのが趣旨。英語が速くて専門的で難しい。セックスのシーンがやたらと多い。ネタバレ要素が多いのでそれ以上は触れないでおこう。

英語について

学校に通いだして2ヶ月経った。ようやく先生が何言ってるのかなんとなくわかるようになってきた。ただ語彙力が圧倒的に足りなくて、その単語の意味は?を繰り返してしまう。1ヶ月ぐらい前にも同じようなこと言ってた気がしてきた。
新しいクラスでは、程度の差はあれど全員が試験を落とした。しかも進むのが速くてついていけない。わりと絶望的なんじゃないかな。もう何をどうしたら上達するのかなんて全然わからない。英語に関してはやや諦めてきている。

日常生活について

ずっとスーパーで買ったパンやチーズを食べていたけれど、最近やっと外食の機会が増えてきた。ただ日本と違って安い外食ってのがほとんどないから収入が無い身としては金銭面であまりよろしくない。飲酒量も渡航前にだいぶ戻ってきた。お酒も高いからあまりよろしくない。先日は2ヶ月ぶりぐらいに米を食った。米はこっちのスーパーでも安く売っているけれど、僕は買ったことがなかった。今回韓国料理屋で定食($7)を食べた時に米を食った。特に感動はなかった。