IELTSクラス難しすぎる

疲れた。先週からIELTSクラスにいるわけですが、なんだこのレベルは。真面目な環境というのはいいんだけど、みんな大学に行くとかそういう目標があって必死なわけで、自分はとてもついていけない。というか、既にかなりのレベルに達している人がもっと良いスコアを取るために来ているようで、自分はそんな段階ではなく普通の英語すらままならないのにアカデミックなことなどさっぱりなわけです。

今日は試験があってめっちゃ疲れた。やっぱりクラス変えようかなと思う。リスニングとリーディングはそこまで難しくない。むしろ前のFCEの方が難しい。けれどスピーキングとライティングは無理だ。全く歯がたたない。このまま厳しい環境に居続けても心労が募るばかりだ。彼らと対等に渡り合う自身が全くない。

そもそもなぜ同じクラスなんだろう。今の自分のレベルであそこにいること自体がおかしい。クラスに居るのはイタリア人とかロシア人とかヨーロッパの人が多く、中には韓国人や中国人、日本人もいる。極小数。アラブ人もブラジル人もほとんどいない。ガチなんだ。もっとぬるい環境に身を置きたい。かといって前みたいに私語や携帯をいじっている環境は嫌だ。これはどちらかしか望めないのか?