流行音楽を少し知るようになった

年齢的にも古い音楽ばかり聞いていたので音楽の流行を全然知らなかったが、トロントに来て、「誰でも知っていて当たり前」の範囲の音楽をやっと知るようになった。本当に全然知らなかったんだ。こっちにいる人は日本人であってもみんな知っていたので、ただ僕が音楽に疎すぎて知らなかっただけということがわかった。

Summer


Calvin Harris - Summer - YouTube

これは最近どこにいても耳にする曲の一つ。全然知らない。

Bruno Mars


Bruno Mars - Treasure [Official Music Video] - YouTube

言い訳させてもらうと、曲は聞いたことあった!あったんだ!でもこのブルーノマーズって名前を知らなかった。

Icona Pop


Icona Pop - I Love It (feat. Charli XCX) [OFFICIAL ...

これも同じ。曲は聞いたことあったんだ!アイコナポップという名前を知らなかった。

Katy Perry


Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J - YouTube

ジャンルも曲調もバラバラですが、ケイティ・ペリーは全然知らなかった。

Cinema


Skrillex - Cinema (Official) - YouTube

こっちにきていろいろな場所で耳にするようになってから初めって知ったという感じ。それもこのシネマって曲だけ。

Charli XCX


The Fault In Our Stars I Charli XCX - Boom Clap I ...

これも割と最近だと思う。その辺を歩いていたら耳にする。

これらの中には2年か3年前に流行ったものもあり、僕の音楽情報は20年前に止まっていたということになりますはい。