4連休日記

なぜか急に4連休が入った。僕は希望を出していない。急に4連休など入ってもやることがない。現在バイト先と家との往復ではあるが、最近はまだいろいろあったほうだ。デトロイトから帰ってきて以降、遠くへはどこへも行っていない。前の家呼ばれたり、同居人の一人が引っ越したり、ブログ読んだ人と会ったり。

最近は近所のカフェへ行くようになった。徒歩20秒ぐらい。閉まるのが早いため今まで行ったことなかった。行ってみると思いの外快適だった。コーヒーも$2以下だ。

http://instagram.com/p/v_5g_WhvNi/

スポンサードリンク  

こういうカフェには、僕はなかなか入りづらいんだけど、一度入ってしまうともう何とも思わない。そういうことってよくあると思う。しかもここは近所だから良かった。遠くのカフェなんかにわざわざ出かけるのは、暇つぶしにはいいが日常的には面倒だ。他にも近所でWi-Fiが使えて、できたら深夜でも開いているようなカフェが見つかればいい。そういうのは大体近くにはない。スターバックスなら24時間開いているところが2つある。

初日は寝た。寝たのも朝6時か7時だったか遅いけれど、昼の2時か3時ぐらいまで寝たり起きたりダラダラしていた。夜の8時半からそのブログ読んだライターと初対面、飯食ってベロベロになって終わり。

次の日は、朝からその近所のカフェに行った。そして二度寝。2日目に関しては本当に何もしていない。本当は部屋を掃除したりコインランドリーで洗濯したり食料品の買い出しをしたり、休日にやらなければいけない業務がたくさんある。しかしこの2日とも何もしなかった。というかまあ、大体、ほとんど寝ていた。そんな状態で連休の2日を終えた。この日はブラックフライデーだったというのに。買い物の予定はないが。

これを書いている今は終盤の3日目。そして夕方4時。もう終わりつつある。今日はそんなに寒くないからどこかへ出かけないと、折角の休みがもったいない!などと思いつつも今ランドリーで乾燥が終わるのを待っている。まだ何もしていない。そうやって連休はそのまま何もせずに終わってしまうのだろうと思います。僕の人生のように。