2022.9.29

朝5時台、猫が暴れている。

洗濯物を干しながら、東京ポッド許可局を聞く。お笑い芸人のPodcastだけど、この人たちのことはよく知らない。番組は長く続いているようで、今度イベントがあると告知していた。チケットが5,000円もする。それだけ客が呼べるのだろう。

東京ポッド許可局はおじさんコンテンツで、僕がたどり着くPodcastが必然的にか、そんなのばかりになっている。話している人がミドルエイジからシニア、話題も昭和、野球の話がよく出てくる。

奥さんと外出。スターバックスで昼食。10年ぐらい前、スターバックス飯と言えばまずい印象があった。今は全然そんなことない。食事もしっかりおいしくなっている。5年ぐらい前からそんなことない。サラリーマンの頃はよくスターバックスに入っていた。今はときどき。

昼から打ち合わせ。なかなか進まない。こんなもんらしい。ただそれでも、一歩ずつ確実に進んでいるようだ。長期的に何かをやるのは苦手だ。その場でやる思いつきの行動しかできない。

夕方から外食。奥さんの友人を励ます会。また酒を飲む。今日はセーブしよう。実のない話がえんえんと続く。今日は朝からずっと稼働していて疲れた。しかしなぜかそのままカラオケに行く流れに。コロナ後初カラオケ。喉を枯らす。僕は徹底して飲まず、途中から誰も歌わなくなり、それでも朝の5時まで続いた。今日は酔っ払はなかったのに、疲れて不機嫌になった。フキゲンっていう飲み物あったなー。