2022.9.30

朝9時半起き。寝たのは朝6時ぐらいだった。寝不足。今日は特に予定がなく、いつもどおりの一日を過ごせるはず。

レイモンド・チャンドラーのプレイバックを読んでいる。ページが進んでも話が進んだ気がしない。

昼にベーグルを食べる。ゴルゴンゾーラとはなんだ。髪の毛が蛇で目が合うと石になるやつはなんだっけ。

コーヒーを飲む。眠い。コーヒーの眠気覚ましとは、僕は熱さによる目覚めだと思っている。カフェインで目が冴えてもやっぱり眠いことには変わりなく、眠いのに寝れないという気持ち悪い状態が続き、健全ではない。

曖昧日記に穂村弘の名前が出てきて、穂村弘の本を少し読んでみた。全然合わなかった。なんだろう、めっちゃかっこつけたい人なのかな。

RadikoでKing of digginを聞く。今週はキティーレコード特集。なるほど、こういう感じかという感じ。原久美子「熱風」良かったです。

夜、アーセナルのドキュメンタリー All or Nothing の一話を見た。アトロクで特集を聞いたときから気になっていた。Amazonプライムの字幕に難点があったけれど、番組はよかった。続けて見たい。

今日こそ早く寝る。