2022.11.3

朝ゆっくり起きた。コタツが出されてから猫が起こしに来なくなった。時間ギリギリまで洗濯して洗濯物を干していたせいで、鼻炎の薬を飲み忘れた。今日は祝日だったらしい。文化の日。

朝食兼昼食でパンを買う。ときどき行くパン屋ではなく、たまにしか行かないパン屋で。近隣にパン屋が多い。

ページがなくなったノートの中身を交換するのを忘れており、またGoogleキープにメモを書いている。後に自宅に戻ってからちゃんと交換した。

昨日今日と、暖かくて助かっている。おとついは寒かった。中途半端に寒いと、着る服がない。ヒートテックは超極暖しか持っていない。ズボンもあまりなく、また服を買わないといけないのか。なんだかんだで毎年買っているんじゃないか。今年の春夏は買わなかったかな、Tシャツぐらいは買っている。

漫画アプリで延々と漫画を読む。今巡回しているのは3つで、ジャンプ+とマガポケとマンガupというアプリ。いずれもiPadで読んでいる。マンガupはスクエニ系で、ガンガンが得意としてきたドラクエ調のマンガが多く、今で言うところの異世界ファンタジーが充実している。もはや転生はしていない。

マンガUP!

マンガUP!

  • SQUARE ENIX
  • ブック
  • 無料

格闘技イベントPRIDEを見ていた人なら誰でも知っている、ヴァンダレイ・シウバの入場テーマをクラシックでやっているYouTubeビデオがあり、見ていた。Darude という人の Sandstorm という曲らしい。指揮者がおもしろい。こんな指揮者いるのか。