2022.11.5

ここ最近、毎日酒を飲み続けている。どこかで休肝しないといけないかな、という強迫観念が芽生える。でもなかなか飲まない日を設けられない。実際に酒を飲まない日は、意外となんともない。通り過ぎてしまうと平気で、何日だって飲まずにいられるような気がする。でもそれまでが難しい。実際に飲まないということが。タバコと一緒で、依存性薬物の特性かもしれない。

今日も「曖昧日記」を読む。もうすぐ終わりそうだ。「暇な女子大生」という言葉が出てきて、なんかあったなー言葉は知っているけれど内容は全然覚えていない。検索してみたら、Twitterが2018年で止まっていた。

今池ウェルビーという名古屋のサウナが出てきた。名古屋に3年ぐらい住んでいたけれど、行ったことない。今池は一回ぐらしか降りたことない。phaさんは東京からわざわざ名古屋まで行って、サウナに入り宿泊している。そういう移動を定期的にしているみたいだ。例えば京都で快適に過ごすとしたら、どういうコースがあるのだろう。生まれ育ち、今も住んでいるけれど、京都の快適な過ごし方を全然知らない。文化的じゃなくていい、日常的なやつを知りたい。

ちょうどUNKNOWNラジオを聞いていたから、一度UNKNOWN京都に泊まってみよう。近くの梅湯も利用してみようと思った。曖昧日記には銭湯やサウナがよく出てくるから気にしているけれど、結局行ってない。

年末のくだりがおもしろかった。2017年のphaさんは、今の僕と同い年らしい。今振り返ると、2017年はフラフラしていた。面接受けたり勉強したりしていた。今と全然違う生活をしている。

サイバーパンク エッジランナーズをやっと見終わった。90年代のアニメを見ているようだった。サンデビスタンとかサイバースケルトンのようなインプラントだったり、サイバーサイコの表現はドラッギーで好きなやつだ。全体的にサイバーパンク2077の世界観をベースにしているらしく、ゲームが気になる。

帰ってからコーヒー豆煎った。一週間分だけ。

急遽近くの銭湯に初めて行った。銭湯ブランク長すぎて、どうしていいかわからなかった。