2022.11.19

風邪ひいた。昨日から熱と下痢が続いている。今この時点で疑われるのは、コロナかノロウイルスかインフルエンザかただの風邪。喉系や肺系統の症状がないから、コロナは省かれるかな。ノロウイルスも比較的近くで出ただけで、吐き気がないから違いそう。インフルエンザも、喉や肺の症状はないけど保留。ただの風邪説が一番強い。

ここ最近多くの人と接触したわけでもない。原因として考えられるのは、昨日手袋をせずに自転車で10km近く走ったこと。めちゃくちゃ寒かった。体が冷えて風邪をひくのはいつものパターンだ。凍えてた。

昨日は風呂に入って早めに寝たけれど、朝早く目覚めてしまいそこから全然寝つけなかった。もしやと思い、朝熱を測ると37.8℃、これは自分にとって十分高熱に入る。朝食を摂り、薬を飲んでじっとしていた。薬が切れるとまた熱が上がった。悪寒がすごい。熱を測ると38.6℃、これも十分高熱に入る。再び薬を飲んで今。

明日治らなければ医者に行こうかと思ったけど、明日は日曜日だった。