2022.12.4

他人の日記を読まないことには、自分が何を書いたらいいのか思い浮かばない。「明日なき身」の続きを読んでいた。生活保護の老人が、コンビニの店員に嫌われた気がして、店長に理由を問いただすというくだり。店長は警察を呼び、老人はお客様センターに電話をする。かなりきついものがある。そんなだから3人も嫁に逃げられるんだろ、と思うけど、3回も結婚できたのはすごいな。どうやったらそんなことになるんだ。やっぱり人を嗅ぎ分けるのか。

金曜日のアトロクを聞いていたら、レックさんがポケモンSVを始めていた。初期からずっと同じゲームシステムだったのが、オープンワールドになってやっとゲームとして進化した、楽しめるようになったと言っている。宇多丸さんも始めるかもしれない。この流れはもう、僕も買って始めるべきだろう。11/25からポケモンのことを書いてきた身としては。レック情報によると、ヴァイオレットのほうが手に入るポケモンがいいそうだ。