2023.12.15

昨日、久しぶりにTikTokを開いたら、知らん間に1時間溶けていた。他のことをやっていても、そこまで時間を無駄にした気にはならないんだけど、TikTokは何見たのかすら覚えていないからか、まさに溶けたという表現が似つかわしい。もはやその時間が楽しいという意識さえない。気づいたら時間が飛んでいた。あれか、キングクリムゾンが発動したのか。

これではいかんと思い、着替えて外に出た。酒は飲んでいないから、土曜日ぶりに走ろうと思った。前回と同じコースを。さいわいなことに、外も寒くない。耳にイヤフォンを入れて、ポッドキャストをかけながら走った。まだSTEPNも稼働している。レストアにGMTかかりすぎるから、今度壊れたら終わりかもしれん。

パラパラと雨が降ってきた。走れなくもないが、滑ると危ないし電子機器も持ち歩いている(持ち走っている?持ち出している?)ことだからやめようと思って帰宅した。前回の半分の時間、半分の距離。翌日翌々日も雨予報で、しばらく走れないだろう。昨日少しでも走れたのはよかったことだ。ここ数日はよく食べてよく飲んだから余計に。帰宅後もビールを飲むことなくコーラにした。今日はさすがに飲むと思う。

写真はニューヨークの街角。ビルの壁面が整然としている。2015年。