2023.12.18

海南沈香を焚いた。ネットで買ったもので、以前に買ったページを探したら見つからなかった。お香は贅沢だと思う。値段がそこそこするのに、30分かそこらで終わる。タバコの方がよほど安い。効き目はタバコのほうが強いだろう。タバコをフレーバーとして好きな人は、お香も好きだと思う。

台湾に行ったら買いたい。国内だと、金沢に行ったら黒田香舗というところで買いたい。京都だってきっとあるだろう。サンガインセンスという店で、チルキャットという猫専用のお香を買ったことがある。猫がいるところでは、通常のお香は強すぎて焚けない。

写真はモロッコ、タンジェの長距離バスターミナル。モロッコでは写真を撮っていたらだいたい怒られる。2016年。