2023.12.25

とにかく寒がりで、特に体温が低いわけではないのに、体はいつも冷たい。その寒さに抗うように、昨日の夜鴨川を走ってきたら、今足がだるい。風呂に入っても、一晩寝ても、足の疲労はとれていなかった。どうすりゃいいんだ。2,3日もすれば回復する。先々週がそうだった。こんなんでは毎日走るなんて不可能で、昨日走ってる最中は「まだまだ行ける」と思っていたけどフルマラソンも到底不可能だ。体ができてない。特に出る予定はない。

父親とマラソンに出るという薄っすらとした願望があったけど、叶わないまま亡くなってしまった。父親を海外に連れて行くという願望もあった。「行きたいところは?」まで聞いていたが、それもできず。いずれにせよ叶う目処はなかった。後悔とかではない。

写真は今年(2023)1月の京都。こうなったらもう走るどころではない。