2024.1.25

写真は2022年、タイ。タイではよく金ピカの仏像が並んでいる。このあたりの上座部仏教はだいたいこういう感じなのだろう。東南アジアはタイとベトナムとマレーシアしか行ったことなく、そのあたりは全部けっこう違う。同じ仏教国だとラオス、ミャンマーあたりはタイに近いかもしれない。

タイは3回行ったことがあり、同じ国にあまり行かない僕としては珍しい。また気軽に行きたいと思う。今は気軽に行けないから、円安が落ち着いたら。タイに行って特に何するというわけでもないが、タイでの過ごし方もかなり変化している。変わっていない部分は、タイ料理とタイ式マッサージなどを満喫することなど。前回行ったときはレコード屋を何件か回った。次はフリーマーケットに行きたい。

今週のお題「急に休みになったら」