2024.1.26

昨日、中国人がやっている中華料理屋に行って、酸辣湯麺を食べた。奥さんは担々麺を食べた。奥さんが辛いラーメンを食べたいと言って、Googleマップで検索して出てきた店だった。そんなに辛くはなかった。街中で中国人がやっている個人経営の中華料理屋って、めったに行かない。手軽に王将とかで済ませてしまう。インド人がやってるカレー屋もたくさんあるけど、たまにしか行かない。たまにはそういう飲食店もいいと思った。

今週のお題「最近おいしかったもの」

写真は2024年、京都。刑務所っぽいなと思って撮ったけど、ここはスケートボードなどの憩いの場です。このスピーカーが鳴っているところを見たことがない。