2024.3.29

3月も終わりだ。毎日をどうやって過ごせばいいかわからないまま、ただ過ぎ去っていくのを見過ごしている。このまま100年ぐらい経ちそう。

近所に銭湯があって、行こうと思いつつ行ってない。この銭湯のハードルってなんなんだろうな。近いし高いわけでもないから、実質的なハードルはない。何か心理的なハードルがある。わざわざ風呂に入りに行って帰ってくるのがめんどくさいのだろう。ただの出不精。人に会うのが怖いのかもしれない。大阪に住んでいたとき、ときどき近くの銭湯に行ったけど客が全然いなかった。そのときはそんなに気後れしなかった。

写真は2022年、バンコク。入らなかったけど Teens of Thailand というバーの前。このへんにはバーがいっぱいある。