イタリア人ってブスも口説くの?

このイタリアの話を見ていて思ったのは、ブスはどうなるのだろうということだった。

イタリアに8年住んだ日本人美女が語る、「イタリア男はナンパが上手」の真相 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

この記事ではイタリアの男性がナンパうまいとか、口説くのうまいのはなぜか、ということが紹介されており、その理由として

  • 圧倒的に数を打つ歴戦の勇士だから
  • イタリア女性は生まれた時から親兄弟親族に姫のような扱いを受けており、生半可なナンパでは太刀打ち出来ないからイタリア人男性は必然的に口説くのが上手くならざるを得ない

この二つが挙がっていた。

イタリア人はブスを口説くのか

この二点について、おそらく「子供の頃からチヤホヤされる」というのはブスであっても同じことだと思う。親や親戚からすれば、ブスであってもかわいいに違いはない。
ではそのブスが社会に出たとして、美人に紛れて同様に口説かれるのだろうか。イタリア人男性の「圧倒的な数を打つ」そのうちにカウントされるのだろうか。

全体的にちょっと想像しにくい。そもそもイタリアに生まれたブスというのが想像できない。一度日本人で考えてみよう。日本人の、ちょっと顔が不自由な女性、彼女がイタリアに行きました。さて、口説かれるのだろうか。
想像でしかないが、おそらくイタリアの男性は女性を気遣うので、相手がブスな日本人であろうと口説く。それは単に物珍しさだけではなく、ブスを認識した上で相手に悪いから口説くだろう。日本の小中学校のようにブスなだけでいじめにあったりはしないと思う。

口説かれたブスはどういう行動を取るのか

さて、そこで口説かれた女性というのはどうなるのだろう。
ある日本人女性は、
「イタリア人男性がすぐ女性を口説く噂って本当だったんだ」などと思いながら
「ありがとう」と軽く流すだろう。
果たしてブスにそんな余裕があるのか!ごめんなさい。私もれっきとしたブサイクなので偉そうなことは言えません、これはものの例えです、はい続けます。
ナンパされまくることを喜びつつも、断る人だって多いだろう。なんせ知らない人だし外国人だし怖いし、冒険する勇気なんて持てないというのは自然な発想だ。

しかしその一方で、
「こんなかっこいいイタリア人から聞いたこともないような文句で口説かれて断れるわけがない」
となびく人がいてもおかしくはない。むしろそれはそれで普通の反応だ。ブスがどうとか関係なく、日本で聞くことのできないキザな言葉や態度で扱いを受ける。イタリア人のナンパ技術というのはイタリア姫を落とすために日夜修練されている。そういう扱いに慣れていない日本人女性を落とすことなど造作もない。赤子の手をひねるようなもんだ。

勘違いしたブスの扱い

さて、問題はその先だ。イタリア人男性は社交辞令というか、気遣いで口説いている。相手がブスなのは承知だ。それに対してさらっと流してくれる人はいいものの、マジになった日本人女性に対してイタリア人男性というのは一体どう対応するのだろう。イタリア人男性の友人がいる人は、一度この辺りを確認してもらいたいものだ。
世の中には見た目なんて気にしないという人も多い。一般的に、ある程度の関係性があれば見た目が二の次になることの方が多いぐらいだ。しかし、この話はナンパについて言及している。ナンパで見た目が関係ないというのは有り得ない。タイプじゃないってことはあると思うが、あえてブスをナンパして落とすなんていうケースは自虐にも程がある。イタリア人でなければできない芸当だ。

ブスの日本人女性をナンパしてコロっと落としてしまったイタリア人男性、その後どうするのか。可能性として予想できるのは、後に繋げないということだ。例えばその場では褒めて口説いてナンパして、をやっても、連絡先は交換しないとか。ただの親切でかっこいいナンパ師で終わるなんて、なんてスマートな逃げ方だ。
仮に連絡先まで交換したとしても、会わないとか。イタリア人男性も本音としては、ブスになんていちいち構ってられない。メッセージのやりとりはたまにしたとしても忙しさを装ってそのままフェードアウトなんて、なんてスマートな逃げ方だ。
イタリア人男性だって男性なので、相手がブスであろうがやってしまうことはあるだろう。仮にやったとしても、逃げ続けるとか。「また会いたい」などと自分から連呼しつつ、自分の予定の都合の悪さを嘆くとか。おそらくその間に他の女と会っているのだが。

ブスに勘違いさせ続けるイタリア人

僕の勝手なイメージとして、イタリア人男性側からブスであっても女性を傷つけたりぞんざいに扱ったりしないと思う。だから、いかに逃げるか
その逃げ方に関しても、経験豊富なイタリア人男性はさぞ手馴れていることだろう。自分から口説いてしまったがゆえに、例え勘違いされても相手の女性に非はない。ブスから逃げる研究も日夜行われているに違いない。

そんな話を昨日日本人の女の子としていた。今読み返すとこれ、日本人女性がモテない男にやってることじゃね?
これらは全部想像です。イタリア人男性と日本人女性に対して悪意はありません。また、これを見ているあなたがブスでないことはあなたが一番良く知っているはずです。

イタリア人式楽観思考法

イタリア人式楽観思考法