2010/8/8 チェコ旅行5日目


朝、6時ごろに目が覚める。晴れている。昨日の雨はなんやったん。今日にチェスキークルムロフに来る人と来た人とでの差が激しすぎるぐらいの快晴だ。
シャワーして帰る用意をしてその後朝食を食う。トマトとキュウリとシリアルとタマゴ2個とパンとコーヒー2杯。割と食べたのではないだろうか。9時過ぎにチェックアウトする。一応町を少し回る。晴れてるし。そして帰ろうとする。バス停どこかわかんね。
道なりに歩いていると明らかに山奥に入っていきそうだったので、一度町へ戻った。そんで来た時の道を思い出しつつ、二度手間しながらバス停へ着く。11時のバスに乗る。帰りのバスはやたらとサービスがいい。ボーンアルティメイタムやってるし、新聞や雑誌も配っている。席もいい。なんとコーヒーまで出るようだがこれは有料らしい。便所行きたくなるのでなにも頼まなかったけど。
バス寒い。半袖半ズボンが悪いのかもしれない。途中から白人のねーちゃんが隣に座る。なんかチェコ語の本を読み出した。行もそうだった。