大阪のコリアタウン、鶴橋を撮ってきた

http://instagram.com/p/b_QaF6BvK0/
Instagram

大阪では有名なコリアタウンである鶴橋。

僕は最初に訪れた時、その異様な雰囲気に圧倒された。それは、まさに僕が東南アジアで見たような情景だった。

いつかは写真に撮りたいと思っていたが、カメラを構えるのは憚るため、インスタグラムで撮ってきた。

 

 今回行ってきたのは駅前だけです。

http://instagram.com/p/b_QdXfhvK7/
Instagram

日差しがきつい。あれは、7月も半ばで日差しのきつい、午後だった。

 

 

http://instagram.com/p/b_QhxDhvLD/
Instagram

JR駅の入口です。何の変哲もない駅です。JRの駅を通りすぎて、近鉄と地下鉄へ乗り継ぐ方面へ歩いていきます。

 

 

http://instagram.com/p/b_Qm8iBvLM/
Instagram

なんじゃこの暗さは!駅の外はあんなに眩しかったのに。そう、アーケード街なんです。この雰囲気、どっかで見たことあるような気がしますね。

 

 

http://instagram.com/p/b_Qt1BBvLW/
Instagram

クーロンズゲート!僕が思い浮かんだのはクーロンズゲートの雰囲気でした。

 

 

http://instagram.com/p/b_QxHPBvLZ/
Instagram

ずっとアーケードが続いています。写真では明るく見えますけど暗いんです、ここも。

 

 

http://instagram.com/p/b_Q1UkhvLj/
Instagram

怪しい、、妖しい光、、

おわかりいただけただろうか。暗さを別にすれば、普通の韓国市場だったりします。

JR鶴橋駅はこんなところでした。雰囲気を煽りましたが別に怖い所ではないです。アーケード街も駅前だけで、他は普通のコリアタウンです。お好み焼きの鶴橋風月とか、キムチが有名です。

 

日本の朝鮮!大阪コリアタウン「鶴橋商店街」ー大阪DEEP案内