最近の日記

http://instagram.com/p/ohsUfuhvDW/

前回の日記でベッドがダニに占領されている旨を書いた。今のところ自分で薬を撒き続けている。多少はマシになっている。しかし、今後も撒き続けるだろう。ダニ退治に使ったのはオーナーが用意した$11のSuper Kとかいう水スプレー。もう一つ僕がウォルマートで買った$9の黒いガススプレー。これらを併用している。中身がなくなるまで続ける。根本的な解決「マットレスを変える」「業者を呼ぶ」などは望めないため、ダニと戦うしかない。なんと哀れな生活だろう。

テスト

IELTSを諦めてジェネラルイングリッシュのクラスに移り、先週1ヶ月ぶりにFCEの試験を受けた。46点。忘れてるわ完全に。ただジェネラルイングリッシュのクラスはやはり楽で、気軽に通えるから戻ってよかったと思う。IELTSは周りとの差を意識しすぎて焦るばかりで何もできずそれがさらに自己嫌悪を誘発してまるで受験生のような気分だった。学校は残り2週間となった。英語は本当に上達していないけれど、気持ちが入らないのとめんどくさいのとで、既にあきらめている。なんとなく通うか。

ドラマ

などと言いつつも、ドラマは見ている。以前にも書いたとおり、字幕があっても邪魔なので字幕は付けないようにしたら、内容が全然わからない。今はtwistedという番組を母親に勧められて見ているが、超絶暗い。アメリカとは思えないくらい暗い。

正直言葉がわかっていないから内容もあまりわかっていないんだけど、これもそろそろ終わりそうなので次のドラマを探しています。ドラマを見ていて思ったのは、同じアクセントの作品を続けて見たほうが混乱しにくいんじゃないかなあということだった。僕は最初にブリティッシュなのを見ていたから全然上達しなかった。