ちょっとそこのブログを見ているあなた

なにか一言ください。

※名前もメールアドレスも不要です。書きたかったら書いてください

Googleフォーム

Googleフォームっていうサービスがあって、質問投稿フォームが設置できるみたい。フォームの形式も自分で選べて、ブログに貼り付けることができる。早速試してみたので、なんかてきとうに送ってみてください。

設置してみた感想

デザインがかっこ悪い。簡易な部分は変更できるんだけど、この余白とか字の大きさとかなんとかしたい。記述式に限らず、チェックボックスのアンケート方式でも作成できるみたいなので、いろいろ応用が効きそうだ。webページに埋め込むだけでなく、メールで送ったりリンクを貼ったりもできる。こういうの使う機会がある人は非常に便利なんじゃないかなーと思う。

Google フォーム(1)使い方(簡易版)

Googleドライブ「フォーム」の使い方活用術!自動収集機能付きアンケートを作ってみる! | hoomey

回答もらえました