2022.11.25

今日は手袋を買いに行った。ユニクロで2,000円、安くも高くもない。ちょうど去年の今頃、無印で手袋を買った。同じく2,000円。それは3ヶ月ばかり使ったところで、片方を落としてしまった。手袋の片方を必ずなくす。今までなくしてきた手袋の片方数知れず。僕は生活上自転車に乗るため、防風の手袋でないと指が冷たくなりこいでいられなくなる。そのおかげで先週は風邪をひいた。風邪だと思っていたら腸炎を発症していた。今でも原因はノー手袋自転車運転と、ストレスだと思っている。

「曖昧日記」をやっと読み終えた。1月の京都文フリにエリーツが参加したら、曖昧日記2を買おう。「明日なき身」という生活保護のお爺ちゃん日記はまだ半分。今読んでいるところは、原稿料の前借りで借金を返しまくって、ケースワーカーに申告されて生活保護が減らされたところ。年金と合わせて月5万で、家賃もあって食っていけないと嘆き、各所から借金しまくっている。

The KLF の Chill out を聞く。クリア盤、2017年の再販も非公式盤であり、discogsの取り扱いがなくなっている。これは持っていていいのだろうか。広島のレコード屋からネット通販で買ったもの。それなりの値段だった。手放していいような気もする。一度物の所有をあきらめたことがあってから、アナログの物質嗜好みたいなのがいまいちよくわかっていない。物の良さが全然わからないわけではないけれど、そこまで乗り切れないというか。

去年実用で買ったユニクロの防寒着がほつれたというか破れたというか、中綿が見えてきたので、奥さんに縫ってもらった。まだそんなに着ていない。実用だから、そんなにいいのを買わなくていいと思ってユニクロにしたけれど、エルエルビーンと迷っていた。値段が倍以上したからやめた。前はもっと服にお金をかけなかったから、今はまだましなほう。サイクルがある。

ポケモンの新作が話題になっていたけれど、またどっかのタイミングでどっぷりゲームする日々を送りたい。最近だと夏にブレスオブザワイルドを1ヶ月ぐらいやった。その前はドラクエ11やった。今やりたいと思うのは龍が如く7かFF7Rかサイバーパンク2077かポケモンでもいい、そのあたり。だいたいこのタイミングでセールになってる。ただゲームハードは全然持っていない。