ガンニバルを見た

最近はディズニー+でガンニバルを見ていた。今のところシーズン1が7話だったかな、漫画原作のドラマで、主演が柳楽優弥、吉岡里帆、他の人はあまり知らないけれど、役者の演技はどの人もよかった。ジャンルは田舎移住モノ、ヴィレッジスリラーなんて言葉があるようで、田舎暮らしを夢見ている人は楽しめるんじゃないか。去年見た台湾ホラー映画の呪詛なんかは似たジャンルかもしれないけど、それよりなんぼかよかった。

原作が完結しているみたいで、ドラマの続編を待つ前にそっちが気になる。ドラマはドラマで、柳楽優弥がデストラクションベイビーズ並のキレっぷり。人を殴る殴る。他の人たちも配役すごくいい。恵介の子供時代の子役までよかった。若干CGと特殊メイクが安っぽいから、予算がもっとあれば尚良かっただろう。