ヒトコトへの回答㊵:宇宙

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。それをときどき拾って回答してたりします。

89通目:宇宙

宇宙に行きたいですか?

宇宙に行きたいとは思わないなー。宇宙に行きたいと思うだけの何かが、僕には何もないから。行った先に興味が湧くものでもあれば行きたいと思うけど、宇宙にはそれがない。

宇宙に行っても宇宙空間があるだけで、あとはせいぜい星とか地球が見えるぐらい。天体とかそういうのが好きな人は、行ってもおもしろいんじゃないか。もしくは専門家が研究のためとか。僕はそのどちらでもない。

もともとなんとなく旅行したり、行く宛や目的がなく行動するのが苦手で、旅行するときはだいたい目的地とやることを決めてから行く。それが見つからないところは、旅行先の候補に入らない。観光にしても、自然の景色とかよりどちらかと言えば文化的なことが好きで、宇宙にはそれがないから候補に挙がらないかなー。

これまでのヒトコト、回答をまとめました。