最近読んだネット記事

「Winnyや2ちゃんねるは、脱法行為バリバリの場所だった」 ひろゆき氏が考える「Web3は胡散臭い」と言われる理由 - ログミーTech

これは今年の1月にあったGMOのイベントを文字起こししたもの。Web3がなんなのかよくわかっておらず、読めばわかるかなと思ったけどあまりわからなかった。この記事は7回に分かれており、前半は空飛ぶクルマの話で後半がWeb3の話。けっこうみんな、なんかよくわからないけど先行者利益を得るために投資していたのが、暗号資産とかNFTだったように思う。そういうところはインターネットらしい。あとSTEPNのようにお金を稼げるとわかった途端に流行りだすとか。

独身男性 新築を買う | 犬アイコンのみっきー

税金の話や、相場を調べる話などが見やすくまとまっている。この手の家を買う系まとめが流行っているのか、エンジニアの間では家を建てるのが流行っているのか、これも巣ごもり需要なのか、去年からよく見かける。類似エントリーは以下

はてなブックマークの(ネガティブコメントとの戦いの)歴史

ヨッピーの男女おごりおごられ論から派生して、はてなブックマークコメントに返信機能をつけろという発言から、ブクマが改善されてきた歴史が振り返られるに至った。こんなによくまとまっているなんて!はてなユーザーとして歩んだ日々が、項目ごとにまざまざと蘇る。古参はてなーによる以下のエントリーも見逃せない。