2023.5.1

去年アトロクで特集が組まれていたドキュメンタリー番組『オール・オア・ナッシング』の続きが気になって、ときどきアーセナルの今年の成績を見ている。イギリスのサッカー・プレミアリーグ、ミケル・アルテタ率いるアーセナルの2021年のシーズンを追いかけたドキュメンタリーで、サッカーに興味がない僕にも楽しめた。

番組はリーグ閉幕までを追いかけ、その後2022年のプレミアリーグで、アーセナルは年間を通してトップを独走している。ドキュメンタリーの続編も作ってほしい。まず間違いなく続編はないと思う。

プレミアリーグ 順位表 | Goal.com

古いMacを売るために、データを消去していたが2015年のiMacで動作が重い。ディスクユーティリティからやっと消去できて、続きは明日やろうと思って電源を切った。次の日の朝、電源ボタンを押しても起動しない。データを消去したんだからOSは起動しないんだけど、ディスクユーティリティも起動しない。それどころか電源ボタンを押してもすんっという感じで、通電している気がしない。なぜなのだ。どうしよう。