沖縄で見かけた看板写真

先日那覇市を訪れた際、その看板というか広告が気になった。向こうではきっと当たり前なんだろうけど、僕からすれば独特に見えるその看板たち。一部写真を撮ってきた。

住太郎ホーム

「ホーム」と言うからには、きっと住宅メーカーか不動産屋なのだろう。描かれているマスコットキャラクターはネズミなのか、それともクマなのか。住(じゅう)とチューをかけているのか?

居酒屋なかてぃー

国際通りに面しており、何度も前を通ったこの看板。居酒屋らしく、軽快でひょうきんなキャラクターが描かれている。なかてぃーというのは、この人の名前だろうか?きっと店主なのだろう。右上の「3」はなんだろうか。なかてぃーてぃーてぃーということなのか?居酒屋なのに、毎日昼の3時から営業している。

無人古着屋アイナ

看板のインパクトも強いが、何よりこの営業形態に驚かされる。無人なのに店舗名は人名というのも奥が深い。

Tシャツにより店舗名が隠れている。スパイダーマンの人形が吊り下げられているが、服屋??

勝男

これまでもそうだったが、どうやら人名をそのまま店名にすることが多いらしい。それにしても主張が強い。プレモル安すぎない??

テキーラ不動産

どんな物件が紹介されるの?

静岡歯科

いや、わかるけど!!!