2024.2.16

写真は2016年、バイロンベイ。バイロンベイにもう一度行きたいかというと、複雑だ。僕が行ったのは31歳の頃で、もっと若ければと思った。でも実際は20代で行ってても同じだろう。自分向きではないけど、憧れはあるような、そういう土地。マリンスポーツをやる人でもなければ、行っても暇を持て余すかもしれない。物価は高いし、長期滞在には向いてない。でも2、3泊だけというのももったいない。僕は一週間ぐらい滞在して、仕事が見つからなくて出た。

今なんとなく検索したら #バイロンベイ インスタグラマーの楽園 というNetflixの番組が出てきた。端的に言えばそういう土地ですはい。海が綺麗で気候も温暖で、若者が集まる。やっぱり自分はもっと小汚いところのほうがいいな。