女っぽい態度が苦手

女の人がやる女っぽい態度が非常に苦手だ。当の本人は女アピールをしているつもりはないんだろうけど、その、女の人が言うブリっ子が嫌いというのに似ていると思う。

スポンサードリンク  

例えば喋り方とか、とっさの声とか語尾とか、態度とか、全てにおいてそうなんだけど、女らしい雰囲気を醸し出されるのがとてもつらい。どういう意味で苦手かというと、正直に言うが吐き気がする。「なんだコイツ?」といった具合にすごくイライラしてしまうのだ。そういう時は争いにならないよう、無視することにしている。

本当は「そういうのやめてほしい」って言いたいところだけど、さすがにそんなことは言えない。申し訳なくて。勝手に苛立っている自分が悪いのだ。でも本当にやめてほしいと思っている。特に、友人であったり、相手に対して気を使わない関係だとか、女であるということを気にしていない相手からそういう態度を取られると、気分が滅入る。向こうは別にそういうのが有効だと思って意図的にやっているわけではない。本当に普段からの習慣や、癖でそういう喋り方をしているだけだろう。それでもつい耳についてしまう。

わかりやすいのはもし母親がそうだったらという事を想像してみてほしい。自分に対してだけではなく、母親がどこかで女を醸し出していたら非常に不愉快だろう。相手が母親であれば「気持ち悪いからやめろ」って言えるが、他人だとそうはいかない。僕は母親に限らず全ての人に対して同じ感情を抱く。僕の勝手な感情だから「やめろバカ殺すぞ」とは言わない。そういう態度をとっていたらごめんなさい。