3.10日記

日付に意味はない。

最近見たもの

最近見ていたのは池袋ウエストゲートパークだった。池袋ウエストゲートパークは高校生の頃にやっていたテレビ番組で、当時かなり人気があった。周りの人はけっこう誰でも見ていたと思う。リアルタイムでは数話しか見ていなかったから、今回初めて全話通して見た。女子高生、売春、ケータイ、タバコ、チーマー、今見るとやはり時代を感じる。何故これを見たのかというと、平成レトロ回の窪塚特集を聞いたから。

今見ておもしろいかっていうと、難しいところだった。懐かしいっていうのはある。全くおもしろくないというわけでもない。でもやはり、時代の違いは大きい。当時若い状態で見ていたからおもしろかったというのは多分にある。みんな若いなーと思った。小雪とかもうおばさんだけど当時はキレイだった。佐藤隆太はほとんど変わらない。妻夫木は相変わらず下手だ。最後渡辺謙はどうなったんだ。今ちょうどめんどくさいことが重なっており「あーめんどくせー」と思わず言ってしまう。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

何もしてない

見終わってからはもう何もしてない。IWGPも何も考えなくていいから見ていられたようなところはある。映画を見ていなければ本も読んでおらず、Netflixは同じく何も考えなくても見ていられるバラエティのハッキリ5だけ。頭の中は空っぽなんだけど、何も入らなくてただ時間だけを浪費している。ただ酒を飲んで寝て過ごしている。準備とか勉強とかも全くできていない。同じことばかり言ってるな。

2月の末頃は痩せていたが、最近リバウンドしている。体型はメンタルに大きく影響を受けている。では太ってきた今メンタルの状態がいいのかっていうとそういうわけでもないが、少なくとも極端に落ち込んでいた時期は過ぎた。定期検診のカルテのようだ。来月また健康診断を受ける。

また日本を離れるかもしれない

短い間だけど、また日本を離れることになるかもしれない。どうなんだろう。もしそうなったらやらないといけないことがたくさんあって大変だ。処分しないといけなかったり、買わないといけなかったり。今までほったらかしてきたことに手を付けないといけなくなる。こっちに残しているものはなるべく処分してしまいたいが、メルカリに出しているものは去年からめっきり売れなくなった。DSLiteとか欲しい人いない。いつまでも置いておけない。本は最悪ブックオフ行きか。

買わないといけないのは、蚊帳とか懐中電灯とか夏物ジャケットとかの生活用品。他に何がいるんだろう。Windowsパソコンも買ったほうがいいのだろうか。ニンテンドーswitchもそろそろ買いどきか。買わないといけないものリストを作っている。金ねえよ。写真のマゼンダ被りを教えてもらってUV IRフィルターを買おうと思ったら高えよ。Amazon.comなら6000円ぐらいであった。使ったことないんだよなー。