ブレーキパッド交換

に行ってきた。なんかもうめんどくさくなって工賃払って頼んだ。そのかわり一部始終を見せてもらい、次回からはどうにか自分でしよう。ピンの存在とか、キャリパーの掃除は覚えておかないと。次パッド入れようとしてもハマらなくて慌てふためきそうだ。
ついでに、オイル交換。ふたを開けて出して入れるだけだった。空気圧の調整とチェーン、その他見てもらった。チェーンの張りは、前回合わすところ間違えていて、そのせいで走り出した瞬間右に曲がるのだと判明。張り直ししてもらう。
パッド4500円、オイル3000円、工賃3000円で1万ってところだった。高え、命縮める出費。いざ走ってみると、心なしか、というか確実に調子いい。しかしハンドル切れるのは直ってない気がする。そして早く洗車しないと。しかし今日含め土日雨。