仕事おわんない

もうこんな時間はザラ、日記なんか書いてないで早く終わらせればいいのにね!

昨日は歓迎会がありました。60歳のおじいちゃんの。うちの親より年上です!パソコンが全く使えません!電話取りません!どうにかしておじいちゃん!しかも下ネタが微妙にきもい!というのはですね、この人の前の職場で大モメというほどではなく小モメにモメたんですよね。偶然先輩が思い出してた。

さて、歓迎会は夜の7時から始まりまして、先輩が予約したはずの店は「明日予約になってますよ?」と勝ち誇った店員に部長ブチ切れ急遽近所のオシャレ風居酒屋調料理屋(弱高め)になりました。忙しくて途中参加のワタクシに用意されていたのは、入って3日ぐらいの派遣の女の子の隣の席。女の子っつても年上なんですけど。そして始めて会話。
「加持さんはなんでそんなに瘠せてんの?」
「胃下垂」
「胃下垂って飯食うとめっちゃ腹膨らむよね」
「膨らむ」
そんな感じで会話にもならない会話をしているはいいものの、黙るとこの人ずっと黙ってるから無闇やたらに話しかける。ああもう忘れただってそんな人居なかったもん。覚えているのは、頼まれてもいないのに日本酒をイッキしたこと。2軒目でカッパ巻き頼んだら20個ぐらい出てきたこと。朝起きたらパンツ脱いでたこと。多分寝たのは1時ぐらい。今日はなんじにねれるかなーぁぁぁぁあああていうかなんじにかえれんのかなあああああああああ、おじいちゃんの歓迎会なのに出てこなかったね。