残ったiMacの取り扱い

f:id:kkzy9:20111123114859j:image:left

 

・MacBook Airに無いもの 

デカイ画面

LANケーブルの穴

DVDドライブ 

 

うちには無線LANルーターがない。MacBook Airをネットにつなぐには、iMacにLANケーブルを繋いでAirMac展開する必要がある。今後ネットをするには無線LANルーターを買うか、iMacを使い続ける事が必須条件となる。

 

また、うちにはテレビがない。DVDを見る時はいつもiMacで見ていた。MacBook AirはDVDドライブが別売りで、画面は11インチ。YouTube等は別として、映画をあの画面で2時間見るのはちょっと苦しい。写真も、よく見るならやはり大きい画面に尽きる。

 

iMacは今後、DVD鑑賞機および無線LANルーターとして生き延びるか。それだけではあまりにも勿体無い。5年も使ったiMacではあるが、まだ使える。どうにかならないものか。

 

   

・共有化へ

今のところ共有する相手というのは皆無だけど、このiMacは今後共有物として使用したい。そのため、共有用のアカウントを作る事にした。今までつかっていた僕のアカウントは削除した。さようならiMac。