トロントの流行とか(鞄)

トロントに来て驚くのが、みんな同じリュックサックを使っていること。色や形、デザインは様々なんだけど、同じブランド。以前にカナダグースの事を書いたけれど、こっちではみんな似通ったものを使うことが多い気がする。

Herschel Supply

f:id:kkzy9:20140412112253p:plain

これは普通にかっこいい。形もデイパックだけではなく種類がたくさんある。色もいい。値段もそんなに高くないから、日本に買っていくのは良いと思う。二箇所止めるタイプは見た目がいいけどおそらく使い勝手が大変だから、普通にジップのものを買うか一箇所止めのものが良いと思う。日本で買うと少し高いようだ。

[ハーシェルサプライ] Herschel Supply Little America Mid-Volume 10020-00006-OS Grey (Grey)

[ハーシェルサプライ] Herschel Supply Little America Mid-Volume 10020-00006-OS Grey (Grey)

 

JanSport

f:id:kkzy9:20140412112349p:plain

安いほうだとJanSport。これは日本でも売っているし、別にカナダのブランドでもなく全然かっこよくもなんともないんだけど、何故かトロントで異常に見かける。日本でいうところのOUTDOORのリュック並み。 ウィキペディアによると、JanSportはかなりでかい会社みたいだ。これも日本で買うと高いみたいだな。