どうやらベッドバグのようだ

http://instagram.com/p/omT4KAhvIH/

先日虫刺されがひどい旨を日記に書いたけれど、どうやらベッドバグみたいだ。布団やシーツを洗濯しても噛まれた痕が増えるばかりで、ネットで検索してみたらダニか南京虫のどちらかだろうということだった。北米でもよくある被害だそうだ。僕の場合痛みはないので南京虫ではなくダニっぽい。引っ越してきて最初の2週間ぐらい何もなかったのに、急にこの部屋に何が起こっだろう。考えられるのは気温が暖かくなったことぐらいか。

とにかく駆除しないといけないが、対処法として載っていたのは「マットレスを捨てる」「服を捨てる」とかそんなのばかりだった。どうしようもない。かと言って自分の物じゃないから捨てたりできない。代わりのマットレスなんて買えない。さらに業者を呼んで駆除してもらうのも3回ぐらいやらないと死滅しないとか。その間どこで寝るんだ。本当はそのあたり全部オーナーがやるべきで、オーナーに話したら「スプレーを撒く」と言われた。調べた限りでは、それではどうにもならないだろう。

服や寝袋に関しては洗濯して長く乾燥をかければ死ぬとも書いてあったので、問題はマットレス及び部屋の木製家具になる。まあ、どうしようもないな。一応ショッパーズかカナディアンタイヤにスプレーが売っているらしいので、それを試してみる。RAIDという物で緑色のフタがダニ用だそうだ。ウォルマートにもBED BUG KILLERという黒いスプレーが売っていた。それらをかけ続けて駆除したという声もあったからとりあえずやってみるしかないだろう。もしまだ日本にいるならダニアースシートが効果的みたいなので、持ってくるのもいいと思う。 

ダニバリア ダニよけシート

ダニバリア ダニよけシート