固形のシャンプーが欲しい

髪を切りたいと思いながらも切るタイミングがつかめず、いつの間にか乳首が隠れるぐらいに伸びてしまった。髪が長いといろいろ不便なこともあり、その話は直接関係ないから飛ばそう。先月1ヶ月かけて旅行をしていた際、一つの問題にさし当たった。今まで旅行の際には小さなボトルにシャンプーを詰めて持ち歩いていたんだけど、今回1ヶ月ということもあってさすがに足りなかった。かと言って市販ボトルの量でシャンプーを持ち歩くのは重くて嵩張る。小分けしたシャンプーをその都度買うというのは割高で無駄が多い。結局僕はこの1ヶ月間、石鹸で頭を洗っていた。髪はガサガサになった。

スポンサードリンク  

固形シャンプーというのがあるらしい

石鹸は顔も体も洗えて小さく軽く半月ぐらい持つ。僕は肌が弱いため、利用していたのは低刺激のベビー用みたいなやつだった。でもやはり髪には髪用の物を利用したほうがいいんじゃないかということを最近になって思い、固形のシャンプーというものを探してみた。普通にたくさんあった。LUSHのものとかアレッポのなんとかが有名みたいだけど、Amazonで買えるものもいくつかあった。しかしまあ、たっけえよ。石鹸百科というところに乗っていたのは安かった。

他に固形のシャンプーについてGoogle上位から片っ端に拾ってきたもの

固形石鹸で石鹸シャンプーやってみようよ!_健康と美の本気情報【魂の商材屋】

石けん百貨取り扱い固形石けんシャンプー・固形石けん一覧表:石けん百貨

オーストラリアで買えるもの

とりあえずもう旅行は終わったから普通にシャンプー買えばいいんだけど、やはりこれからも移動はあるだろうし今後のことも考えて探してみようと思った。果たしてここオーストラリアで買えるものはあるだろうか?まずLUSHであればどこでも手に入るだろう。

Shampoos

めっちゃある。検索するときはsolid shampoo barとかでいいみたいだ。

それ以外にもオーストラリアはオーガニック商品が豊富らしい。オーガニック?がどういうものかよく知らないけれど、ブランドも商品もくさるほどあった。

ブランド一覧 | Cosme Kitchen Webstore | オーガニックコスメのコスメキッチン

Handmade Soap Ausie Olive Soap - olive oil aromatherapy bar handmade soap in Australia

Normal Hair Archives - Beauty and the Bees

ネット通販しているところだと$7ぐらいからある。近所のスーパーには売ってなかったけれど、この様子だと頑張って探さなくても薬局とかに行けばありそうだ。