そろそろ「今年買ってよかったもの」系エントリー2019

今年は去年よりもさらに買い物していない。去年は原資があったが、今年は自転車操業のため買い物する余裕がない。本も全然読めていないぐらい。映画はそこそこ。

そういうわけで、年末商戦を前にして全く参考にならない、毎年地味な今年買ってよかったもの系エントリーです。

ミニマル財布

普段遣い用のサイフを、無印のトラベルウォレットに変えました。薄くて軽くてコンパクトなやつ。サイフのトレンドはミニマル化が著しい。ちょっと外出するときのポーチがかさばらくなったり軽くなったり、日常生活が快適になる買い物だった。

Tevaサンダル

これは厳密に言うと買ってもらったんだけど、夏を快適に過ごすためのサンダルライフが始まった。超定番。買ったのは8月だが、それ以降夏の間はずっとこのサンダルで過ごした。靴ずれはほとんどない。足の裏が蒸れることは多少あった。

newera アドベンチャーハット

今年の夏はずっとこのニューエラのアドベンチャーハットをかぶっていた。アドベンチャーハットってなんなのか。サファリハットとかも言われている。綿だったり暑くない生地でツバが広め、紐がついているやつ。迷彩柄なんかも多い。僕は自転車移動が多いので、紐がついている帽子は便利です。

Technicsレコードプレーヤー

中古のレコードプレーヤーを買った。ただでさえ音楽に疎いのに、ここに来てアナログとか。レコードは完全に未知の領域だった。今もよくわかっておらず、手探りで掃除したり聴いたりしている。本体を中古で買ったはいいものの、再生にあたり本体周りを一通り揃えないといけなかった。友人がミキサーをくれると言ってる。

シェンムー1,2

ここ最近はシェンムー話題ばかり。シェンムーについてはもう書ききったから詳しくは今までのを参照してほしいけれど、ドリームキャストのゲームソフトです。費やした時間はそこまで長くない。とりあえずストーリーをクリアしただけでこれから2周目をやろうと思っている。

去年のハイライトはワイヤレスイヤホンだったなー。おととしに至ってはUSBハブ。地味過ぎる…。その前に書いたのは2014年か。やっぱり内容が地味だ。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」