5.15

ショックなこと。おとついわかったことだけど、普段使いしているボールペンの替芯が潰れていた。まだ未開封なのに。ずっと前に買って、いつ交換する日が来てもいいようにずっとノートのポケットに挟んでいた。交換の日が来る前に潰れてしまった。これは使えるのだろうか。一応インクは漏れていない。

今使用中の芯も同じものなんだけど、前回交換したときも不幸な形だった。ボールペンを落とした弾みで先が潰れ、インクが出なくなって交換せざるをえなくなった。そうやって使い切る前に交換する事故が続いている。今回まだ交換してもいない新品の替芯がこんな形で潰れたのは、上に重いものを載せたからだろうか。それにしてもこんな潰れ方をするなんて、よっぽどだと思う。

このPARKERのペンはいったい誰にもらったものだったっけ。自分で買ったわけはない。会社員の頃から使用しているからもう10年以上になるんだけど、誰にもらったペンだったか全然覚えていない。