今年も猫が亡くなった

先月に手術をして、組織を生検に出して、診断を受けてからしばらく、一ヶ月近く、今もずっと茫然としている。タイミングが悪く、今回の猫も最後病院にかかれず、かわいそうに苦しみながら亡くなった。それを避けたかったんだけど、タイミングが悪かった。

今もあまり考えられない。つい2日前には一緒に寝ていたこと。その前には、夜に咳き込むからほぼ夜通し背中を撫でていたこと。覚えているけど、曖昧になっていて、思い出せない。

先月、診断を受けたあとにいろいろ考え込んでいた。どう向き合えばいいのか。今は曖昧になっていて、その時がより苦しんでいた、自分は。忙しいとかではなくて、意識がはっきりとしない。