結局GIOVANNIのを買った

売ってなかった

先日、カナダで売っているであろう洗い流さないトリートメントを調べた。トロントに着いたので早速ショッパーズなどに行ってみたら、モッカロンやアルゴンオイルなどは置いていたものの、それ以外を見つけることはできなかった。ショッパーズは4店舗ぐらい、でかいところも小さいところも周ったが、結局僕が前回調べた物は一つもなかった。

Noah's Natural Foods

ショッパーズは諦めてDRUIDEを置いている店へ行ってみたら、そこにGIOVANNIもあり、どちらも$10ちょっとだった。どちらでもよかったんだけど、とりあえず今回GIOVANNIを買ってみた。次回はDRUIDEを試してみようかと思う。
DRUIDE Stores - Boutique Druide 

店はNoah’s Natural Foodsというところに行った。店舗も多いみたいで、僕が行ったのはYonge x Bloorを少し南に下ったところ。同系統のシャンプーやトリートメントなど、前回調べた際に出てこなかった物が他にもたくさん置いていたので、探している人はとりあえずここでいいんじゃないだろうか。
Noah's Natural Foods

使い方がわからない

今回シャンプーも一緒に買い、終わってからリーブインコンディショナーを試してみた。どうやってつけるんだこれ。まず量がわからない。少し手にとって結構ベタベタになるが、髪につけるとすぐなくなる。髪はあまり変化無し。ということで、調べてみた。
なんと、乾かす前に使うらしい。完全に乾いてから髪につけていたから失敗したのかもしれない。調べたついでに出てきたネットでの評価はいまいちだった。