防刃・防水・防弾?リュック(ナップサック)loctoteを買った

これです。思いつきで買ってしまった。もともとはアメリカのクラウドファンディング、Kickstarterで始まった商品で、評判が良かったから新しい商品も登場している。詳しくは公式サイトを見てください。英語だけど。

Loctote Industrial Bag Co. | Anti-theft bags - Live More Worry Less

宣伝動画がyoutubeにある。もはやギャグっぽい。

僕がこのナップサックを知ったのは、何年か前にfacebook上の広告で流れていたから。当時から気にはなっていたものの、旅行におけるナップサックの有用性に気づいていなかったため買わなかった。ときどき思い返しては検索していたが、全然出てこない。あきらめていたところ、たまたま見つかったんで購入。

僕が買ったのはFLAK SACK SPORTで値段は$99(1万2000円ぐらい)。これを高いと思うか安いと思うかは人によると思う。海外旅行なんかでバッグを切り裂かれ、貴重品をスられる心配を今後しなくていいと思えば安い、って人が買うのだろう。僕は単におもしろいから買っただけ。

さて、どうやって買うか。実はAmazonにも商品が出ている。しかし、これは誰かが代行して輸入しているだけだからその分手数料が上乗せされている。そんなことをしなくても、自分で公式サイトから買える。海外通販なんて何も難しくなく、カートに追加して手続きするだけ。アメリカのサイトだが日本まで送ってくれる。送料は2000円ぐらい。支払いはPayPalを利用したが、クレジットカードでも買える。そして驚くことに、4日で届いた。

実物を手にしてみた感想は、防弾繊維だけあってかやや重い。手触りは硬い。あと、縫い口がほつれかけていて、ここを狙われたらヤバイんじゃないか。

youtubeを探せば検証動画もたくさんあるんで、気になる人はどうぞ。