人脈、スニーカー

そんなに書くことがなくてですね。

別の目的のために仲良くなれない

よく「人と仲良くなっておけば得」と言われるやつ。得のために誰かと仲良くなることができない。特に興味もないのに「この人と仲良くなっておけば得だから」という理由で人と仲良くなることは多いだろうか、そのような意見はよく聞く。でも多分違うのだろう。彼らは得になる時点で相手に興味が湧くのであって、自分が得するためだけに興味もない相手に近づいているつもりは微塵もないに違いない。ただ単に、僕が興味を持ちにくいだけ。あとは単純に人脈嫌いで、繋がりの輪を広げるみたいなのが苦手。だから人脈、人との繋がり、それによる恩恵、得を重視している人とは一生わかり合えない。

そういうのが人生を豊かにすることは理解できる。森喜朗のWikipediaを読んでいたらその典型例だった。なぜそんなものを見たのかというと、森喜朗は何ができる人なんだろうと気になったからだった。あの人がなぜ持ち上げられるのか。Wikipediaだけで判断すれば、体育会系の人脈、人付き合い、それだけで総理大臣にまでのし上がったように見える。森喜朗が嫌いとかではなく、この人マジで何ができる人なんだろうかって思っていた。興味が湧いたら見てみてください。

森喜朗 - Wikipedia

いや、マジ人脈大事だと思いますよ。みんないい思いしたいし、金欲しいでしょう。しかし人脈が大事とか人との繋がりが大事とか言われるたびに、自分はそんな世の中から飛び立ちたいと感じる。

Onitsuka Tiger TIGER ALLY 欲しい

先日地下鉄に乗っているときにグレーのを見かけた。欲しいです。

アシックスには手を出したことなかった。スニーカーファンです。実は今までに何度もスニーカーに関する日記を書いてきたような気がして、まとめてみよう。

今レギュラーで履いているのはエアフォースワン。

カナダで買ったスーパースター。

他にもニューバランスやVANSを履いていたが日記に書いていなかった。ニューバランスは今でも履いている。買ったもののサイズが大きすぎて失敗してる感あるけど、雨さえ降っていなければ履ける。生地が薄いため冬はちょっと厳しい。VANSはオールドスクールを履いていた。黒白のVANSでは一番オーソドックスな形で、履き心地よかった。ただしあまり長持ちはしなかった。オールスターも持っていたな。最近履いていなかったから履こうと思う。