今週のお題「夏休み」

困ったときの、

今週のお題「夏休み」

長くて短いバケーション

今週のお題は「夏休み」です。

ジメジメした梅雨も明け、本格的な夏の日差しになってきました。あなたはどんな夏を過ごしますか? 今週は「夏休み」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「夏休みの思い出」「夏の計画を立ててみる」「わたしの避暑計画」など、あなたの「夏休み」をブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

夏休みか。数年前から人生夏休み化を図りまだ続けているところで、むしろ夏休みでなければ生きていけない。ただまあいわゆる「夏休み」的な話題というのは一つもなく、現実として夏休みがある生活は2012年に終わり、毎日が夏休み状態を過ごしつつも夏休み的なイベントはまるでない。僕にとっての夏休みは、会社員時代であれば旅行の印象が強かった。大学生の頃はバイト、小中高は夏期講習、ろくな過ごし方していない。ダラダラしていたらあっという間に終わっていたり、缶詰のまま普段より苦行を味わっていたり、夏休みといえば24時間テレビか。あれもう終わったんだっけ。

思い出。去年は合宿所にいた。おととしは、働いていた。その前の年は、帰国して関東にいたんだっけ。その前の年は、オーストラリアをうろうろしていた。その前の年は、トロントか。もうあまり覚えていない。

今年の夏。人生が夏休みだから夏休みはなく、夏らしいこともとくにしておらず、予定もなく、大方は家に引きこもっている。夏だからどうこうってのはなにかあるのか。日が長くなり暖かくなるから、そろそろ夜写真撮りに出歩きたい程度。他は特に何も思いつかない。今週のお題とか無理に答えようとしても無理。

Kindle Fire用のケースを買った。前使用していたのはプラスチック部分がすぐに折れてしまい、表面のソファーみたいな部分もべらべらになっていたため買い替えた。今回のはどれぐらいもつだろうか。値段は前回のとそう変わらないから、長くもてばいいなー。