「花束みたいな恋をした」を見に行く予定

前評判を聞いた限りでは、自分の感性とあまり合わないかなーと思いつつ、やたらと話題になっていたからお祭り映画として見に行くことにした。

内容に乗れるかはともかく、自然な演技が評判いいです。そして、この映画を見ることの本当の意義は、話題に乗っかれること。そういう意味において、この映画はお祭り映画だと言える。先々週のアトロクは花束の話題で一週間持ちきりだった。一週間ずっと同じ映画の話題が続いて、別冊でネタバレトークが特集されるのはテネット以来。

宇多丸さんがオープニングトークで各曜日パートナーにこの話を振るから、毎日それぞれの回答が聞ける。

他には、いつも聞いている底辺文化系トークラジオ「二九歳までの地図」でも、パート2に渡ってのポッドキャストが公開されている。

こちらは先日Clubhouseでも花束についての公開トークが行われていたが、まだ見ていないため参加せず。唯一の機会を逃してしまった。

というわけで、来週見に行く予定です。見に行ったら感想を書くかもしれない。とりあえず、やっとこれらのコンテンツに手を出せるようになる…。既に乗り遅れた感はあるのですが、コンテンツは残るため今からでも楽しめる。僕のように乗り遅れた人も、どうぞ今から参戦しましょう。映画はまだやっています。